朝から曇り空、そして沼田市に着いたときにはあいにくの雨模様、しかしながら心は秋晴れだった。 待ちに待った久しぶりの私季コンサートが行われるこの日、会場には本当に多くの方々に集まっていただけた。感謝の一言。 今回は遠方の公演ということもあって、私季コンサートのレポートでお馴染みの管理人・スナフキンはお休み。変わって後藤勇一郎本人がお伝えする今回のレポート 今回のプログラムは以下の通り。
[第一部] チャルダッシュ 赤とんぼ変奏曲 秋 秋心 Maple Waltz [第二部] 枯葉 夏の思い出 ブエノスアイレスの冬 冬心 冬
[第一部]
[第二部]
初めての場所ということもあって、自己紹介代わりに殆どが過去に演奏した馴染みある曲の中、唯一の新曲は「夏の思い出」。 尾瀬沼の玄関口である沼田市のご当地ソングという事、又後藤勇一郎の出身校の校歌が、夏の思い出の作詞作曲者と同じという縁もあって今回取り上げた曲。アレンジのイメージはバッハ。詳細は聴いていただいた方が知るのみ、会場の皆さんとのコラボレーションも含めて、自画自賛ではあるが自信作となった。 これ以上多くは語らず、写真と共に振り返っていきたいと思う。
心から「来て良かった」「演奏できて良かった」「皆様にお会いできて良かった」と思えた一日でした。このコンサートの実現に向けて、お力添えいただいた主催者の方々には、本当に感謝の気持ちで一杯です。 是非又次回の公演が実現することを願っています。