『私季〜秋〜』コンサート2005@沼田文化会館 Report from GOTSU

2005年10月15日(土) @群馬県沼田市・利根沼田文化会館・小ホール

朝から曇り空、そして沼田市に着いたときにはあいにくの雨模様、しかしながら心は秋晴れだった。
待ちに待った久しぶりの私季コンサートが行われるこの日、会場には本当に多くの方々に集まっていただけた。感謝の一言。
今回は遠方の公演ということもあって、私季コンサートのレポートでお馴染みの管理人・スナフキンはお休み。変わって後藤勇一郎本人がお伝えする今回のレポート
今回のプログラムは以下の通り。

[第一部]

  1. チャルダッシュ
  2. 赤とんぼ変奏曲
  3. 秋心
  4. Maple Waltz

[第二部]

  1. 枯葉
  2. 夏の思い出
  3. ブエノスアイレスの冬
  4. 冬心

初めての場所ということもあって、自己紹介代わりに殆どが過去に演奏した馴染みある曲の中、唯一の新曲は「夏の思い出」。
尾瀬沼の玄関口である沼田市のご当地ソングという事、又後藤勇一郎の出身校の校歌が、夏の思い出の作詞作曲者と同じという縁もあって今回取り上げた曲。アレンジのイメージはバッハ。詳細は聴いていただいた方が知るのみ、会場の皆さんとのコラボレーションも含めて、自画自賛ではあるが自信作となった。
これ以上多くは語らず、写真と共に振り返っていきたいと思う。

! !
前半の様子その1 前半の様子その2
! !
前半の様子その3 前半の様子その4
! !
前半の様子その5 MCもいつもと同じスタイルで
!
小池さんもいつものダイナミックかつ繊細な演奏
[後半の演奏風景]
! !
多くの方々に見守られて一人「枯葉」を 無伴奏ソロ「枯葉」その2
! !
小池さんが改めて登場し共演 後半もMC絶好調
! !
小池さんの苦言にたじたじ しゃべりすぎ?
! !
アンコールにお応えし「ゆるやかなワルツ」と「愛のあいさつ」を演奏 終演後はお馴染みサイン会
! !
沢山の方にCDをお買い上げ頂きました その後は、このコンサートにご尽力いただいた方々とのお食事会、美味しかった!

心から「来て良かった」「演奏できて良かった」「皆様にお会いできて良かった」と思えた一日でした。このコンサートの実現に向けて、お力添えいただいた主催者の方々には、本当に感謝の気持ちで一杯です。
是非又次回の公演が実現することを願っています。